役にたたないポリシーなら無いのと同じ

土日に晴れたのは何週間ぶりだろう。

しかも今回は3連休ということもあり、あちこち行楽に出掛けた人も多い事だろう。

我が家もチビを連れてドライブをしてきた。

久しぶりの太陽は、今までの埋め合わせをするかのようにジリジリと照りつけ、海岸は夏の名残を惜しむように、たくさんの人が砂浜デくつろいでいた。

とても素敵なドライブ日和になるはずだった。

だった……


ウチの夫は、基本的に私に運転をさせない。
私は18で免許をとって、軽く10万キロ以上走ってるんだから、運転出来ると言っても取り合わない。
お互いに交代しながら運転できる、と言っても「全部俺が運転すればいいだけの話」といって耳を貸さない。

前回運転したのは、去年のGWのときに、運転の仕方を忘れてはいけない。という理由で、20キロほど運転しただけだ。


そんな状態なのに、今日のドライブで目的地についたと思ったら、「もう、運転できない。熱がでてると思う」と言い出した。

自宅に着くまで100キロ以上ある。

そりゃさ、好きで熱を出してないだろうけど、あれほど私に運転させないくせに、もう運転できないほど熱が出てるなんて。

だから、昨日、ゲームなんかしないで早く寝なさい。って言ったのにー!!

そもそも、それほど具合悪かったなら、はじめからドライブに行かなかったのに。

もうっ!
自分の体調くらい、きちんと自分で把握してよねっ!

久しぶりの運転で疲れた体を休める暇もなく、「デカイ息子」の看病でクタクタな連休になりそうです。